シャンプー

美容室 ヘッドスパ 体験

先日ヘッドスパでシャンプーしてきました。

男なのにヘッドスパと思っていましたが、やってみてメチャメチャよかったです。

もともと美容室に通うようになったのも、彼女から誘われてでしたがそれまでは床屋…今回のヘッドスパも彼女にひっぱられた感じです。

ヘッドスパってただ寝て待っていれば終わるのかと思っていたんですが、カウンセリングから始まるんですね。

シャンプーの種類もたくさんあって、香りのチョイスや自分がほしい効果をチョイスしたりと、美容師さんが相談にのってくれました。

最初に頭皮のチェックをされたんですが…

あまりよろしくない状態だったそうで、ケアしないとハゲると遠回しに忠告されました…

頭皮がすごく硬くなっているそうで、色も薄茶色な感じでよろしくないそうです。

これはまずいと思っていると、今日一日のヘッドスパでかなり回復させることができるといわれ一安心。

でも一日で回復するってどんなシャンプーを使っているんだろうと思い、思い切って質問してみるとシャンプーの効果もあるけど、美容師さんのマッサージ効果が大きいんだそうです。

だから家でシャンプーするときも、湯船にはいってシャンプーしながらマッサージしてあげてくださいねとのこと。

なるほどと思い、いざヘッドスパを受けると、めちゃくちゃ気持ちいい!

顔はいつもどおり、ガーゼで隠されていたので何をしているかは見ることはできませんでした。

でも逆に目を閉じた状態だったので、頭皮のマッサージをより一層感じることができたんだと思います。

感情表現になってしまうけど、こんなに気持ちがいいことがあるなんてと思っちゃいましたね。

またシャンプーの香りも、なんていうかアロマな感じでとってもリラックスできてしまいました。

リラックスできた理由には、個室だったことも大きいと思います。

ヘッドスパは別料金を払えば、個室でやってくれるところもあるのでおすすめですね。

個室だとアロマデュフューザーを炊いてくれたり、スピリチュアルな癒やしの音楽が流れるのでリラックス効果が抜群でした。

ここだけの話、ちょっと寝てしまいました…いびきとかかいてないといいですが^^

ヘッドスパの時間は45分カウンセリングは省いての時間ですでしたが、とても気持ちがいい体験になりました。

ヘッドスパで長時間シャンプーをしてもらったあと、頭皮をさわると…

めちゃ柔らかくなっているつまめなかった頭皮がつまめるようになっているじゃありませんか

この効果は日はつづいて、毎日のシャンプーのときもマッサージをすることで維持させることができると言われました。

で「また硬くなってきたなと思ったらヘッドスパに来てください目安は週間ヶ月くらい」だそうです。

シャンプーをプロにやってもらうとこんなにも違うんですね。

週間に度なら、外食のかわりにいけばいいだけなので通いやすいです。

これでハゲ防止になるならいっちゃいますねシャンプーの時も毎日マッサージしようっと!

頭皮のにおいにおすすめのスカルプシャンプー

シャンプー

maro シャンプー 使った

ボリュームアップシャンプーにちょっとハマっています。

男としてはやはり、髪は盛り上がるくらい元気な状態を維持したいものです。

若い頃はこんなことを考えるなんて思いもしませんでした。若い頃はどちらかと言うとかなりボリュームがある方で困っていたぐらいです。

それが今ではボリュームを求める歳になってしまいました。

悲観しててもしょうがないのでとにかく対策するしかありません。

今回は「MARO 3Dボリュームアップ シャンプー」を試すことにしました。

きっかけはCMでみたからです。昔は男性用シャンプーのCMなんて流れていても気にならなかったんですが、今では必ず目や耳に入ってきてしまいますね悲しい…

Dボリュームアップ処方と言われる効果があると記載があるのも魅力的でした。

シャンプーでDを作る…なんか想像ができなかったんですがどうやら化粧日の成分のようなものがはいっているそうです。

シャンプーに化粧日の成分が入っているってなんか良さげじゃないと思ったので購入にいたりました。

シャンプーを手に取った瞬間、めっちゃいい香りがしてくるじゃないですか!

なんか高給な香りです。さすが化粧品成分が入っているだけ有りました。

泡立ちもよくて整髪料もきれいに落とすことができたのも大きな評価ポイントですね。

ただすすぎの時に、指が通りにくい感じました。ですがこれは男性シャンプーであればよくあることなのでMARO 3Dボリュームアップ シャンプーだけの問題ではありませんね。

すすいだ後も、ヌメリなどは残っていないので男性にはとても喜ばれるシャンプーと言えます。

これだけでも喜ぶ男性はいると思いますが、私の目的はボリュームアップなのでここからが大事です。

ご丁寧にMARO 3Dボリュームアップ シャンプーにはドライヤーの使いかたというか、ヘアセットのやり方について説明書きがありました。

コレを行えばさらなるボリュームアップが行えそうなのでやってみたかったのですが、シャンプー本来のボリュームアップ評価ができないので今回はやっていません。

いつも通りのドライヤーの使い方で行いました。

結果は、いい感じにボリュームアップさせることができました。

根元から立ち上がる感じで、見た目からボリュームアップしたことがわかります。

一応、朝起きてからも髪を確認したんですが、ドライヤーかけたばかりとはいきませんが、ボリュームアップも維持されていました。

そのまま午前中は軽くスタイリングして出勤し、昼食の時もボリュームアップしたまま。

いつもの勝負時間である夕方になんとかボリュームは維持されていました。これなら頭皮もみえにくく、恥ずかしくありません。

もともとそんなに薄くないのですが、若い社員とくらべると目立っているような気がしてしまうんですよね。

ただの自意識過剰かもしれませんが

とりあえずMARO 3Dボリュームアップ シャンプーはいいシャンプーだと評価します。少なくとも私のベタベタでボリュームが少ない感じる髪には会いました。

気になる点としては、すすぎの時のきしみですがそんなに髪も長くないので無視しています。

あとは香りは高級感があって私は好きですが、独特な香りなので、整髪料の香りとまざって嫌な香りになることがあるかもしれません。私は大丈ですが…

とりあえずはこのままシャンプーを使い続けていって、効果が維持できるかどうかの確認ですね

シャンプー

シャンプー 分け目

シャンプーを使って分け目対策ができました。

今までは分け目を隠すために、髪を上げて整髪料をつけたりドライヤーの当て方を工夫したりとやってきたのですがいまいち効果がありませんでした。

なんでシャンプーをつかって分け目対策をすることにしました。

もともと分け目が目立つのは、私の場合はスタイリングだけでなくベトベトになることが原因でした。

男って夕方になると、オイリーで濡れたような髪になる人が多いと思いますが、私もそんな男なんです。

それが原因で分け目が目立つというのが私の髪の難点でした…

正直地肌をこんなに気にする日が来るとは思いませんでした。

一応だれかに指摘されたわけではないのですが、一度気になると鏡でチェックする回数があからさまに増えましたね。

整髪料も強めのジェルや、ワックスでかためてごまかしていたんですが、午後になると盛り下がってしまって分け目が目立つんです。

しかもワックスで固めると、近い将来ハゲるんじゃないかと不安にもなってしまいまして。

このままではいかんどうにかしてちょっとでも昔に戻りたいなって思い始めています。

そんな時にボリュームアップができるシャンプーが目に入ってきたんで早速使ってみることにしました。

使ったシャンプーはh&s for menですボリュームアップができると書いてあるだけでなく、130泡立ちという面でも心惹かれました。

もともとシャンプーにはこだわっているほうで、何本も試したことがあるのですが、暫く使うとあまり効果が感じられなくなるので困っているほうです。

なので今回もあまり期待せずに、購入したシャンプーだったのですが結果は…

まあまあといった感じでした。確かに今使っている普通のh&s formenよりはボリュームがアップしています。

根元が立ちにくかったというか、ペタン髪になりやすかったのが今までよりは改善された感じです。

洗浄力の130アップに関しては「そんなにアップしてるか」という感じであまり効果は感じられませんでした。

私の悩みである夕方からベタベタの濡れ髪状態になるというのも、改善されていません。

前よりは少しよくなったかなくらいはありますが、相変わらずオイリーな髪型です。

それでもボリュームアップシャンプーというだけあって、夜にシャンプーすれば翌朝も髪がたちあがっています。

そのおかげで、朝のスタイリングが楽になったことは私にあっているシャンプーだと言えますね。

ちょっと寝癖がひどいなと思うこともありますが。

悩んでた、分け目部分もボリュームがアップしていて、調子がいい日は夕方まで持つこともあります。

この状態なら強めのワックスはやめて、軽い整髪料に変えることもできるかもしれませんね。

ちょっとでもハゲ予防はしておきたいので、そういう意味では助かります。ちゃんとした理由はありませんが、とにかくハゲは嫌です

とりあえずは前のシャンプーとくらべてマイナス面がないので使い続けてみようかと思っています。

それまでに、ボリュームアップと夕方のベタベタも改善されるシャンプーが見つかるといいのですが…

男のシャンプーってリニューアルされ続けているのでもっといいものが出ると期待しています。

シャンプー

シャンプー 難点

シャンプーを選ぶときは基本はドラッグストアが多いと思います。

でもドラッグストアでは手に入らないシャンプーがたくさん通販で販売されていますよね。

スマホでちょっと探すだけですぐに見つけることができます。

しかも実際に使った人の意見が書いてあるので、選ぶ時にとても便利です。

でも通販で買えるシャンプーには難点もあります。

それはすぐに使えないことです。

シャンプーはすぐに使いたい、または切れてしまったのですぐに買わなくてはいけない状態がよくあるんですが、通販だとすぐには届かないのが難点です。

いやいやちゃんと管理しろよと思われるかもしれませんがシャンプーボトルが置くタイプだとなかなか気づきにくくありませんか?

もしかしたら私だけかもしれませんが…

そんなズボラな人にオススメなのが定期購入です。

定期で購入できるシャンプーなら、毎月ちゃんと指定した時に届けてくれるので買い忘れることがありません。

シャンプーって同じボトルの量でも、使う人によって何ヶ月持つかが変わってしまいますがこれも大丈夫です。

定期購入と聞くと毎月おくられてくるんじゃないかと思われがちですが、期間をヶ月と設定できるシャンプーが多いです。

逆にドラッグストアに買いに行く手間がなくなるのでとても便利なシステムです。

通販シャンプーの難点には、その他にもコスパが高い点もあります。いいシャンプーであればどれだけでもお金をかけても大丈夫なんですがハズレた場合のダメージがでかすぎます…

抜け毛や薄毛など、男性特有の辛さを改善したいので、シャンプーはしっかりと選びいいものを使いたいです。

実際、ドラッグストアのシャンプーは安いのですが、安いがゆえに不安もつきまとっています。

シャンプーの成分でハゲるなんてよく聞く話ですし…

でも使い続けられると判断できるまで、試していくことになるんですがその価格がばかにできませんよね。

お試しパックがあるシャンプーも数が限られていますし…

そんな時は返金保証のついているシャンプーかどうかを調べて利用するといいでしょう。

返金保証ときくとスポーツジムなど思い浮かべてしまいますが、実はシャンプーでも返金保証をしてくれるところがたくさんあります。

しかも長ければ1ヶ月程の期間を保証してくれるので試すには十分な期間です。

シャンプーって自分に合わなければ、赤みやカユミになってすぐに症状として出てくるので使ったその日のうちにダメになることがあります。

たった1度でかけた金額が飛ぶのは嫌ですよね…

そんな時のために返金保証があるシャンプーを選んで使いましょう。

ただし、返金保証には条件があります。例えば返金できる期間ですが1週間だったり、1ヶ月だったり細かく違うので気をつけてください。

さらにシャンプーによってはボトルを開けた時点で返金保証が無くなる場合があります。

この場合は使い切りタイプのマウスウォッシュのように、パウチに入った試供品が送られてくることもあるので試すことはできます。

買う前によく調べてから返金保証は利用しましょう。メール対応しているところがほとんどなので問い合わせるのもありですね。

通販シャンプーの難点は、定期購入と返金保証でカバーできますもっといいシャンプーにであえるよう使ってみてくださいね。

シャンプー

 

サクセス ボリュームアップ

さて今回はサクセスシャンプー ボリュームアップタイプを使ってみました。

もともとサクセスは昔からあるので、お世話になっていたときがあるんですが、キシミがひどくてやめてしまいました。

キシミがひどいって、乙女かいと突っ込まれそうですが、野球少年のような坊主頭ならいいですが、ちょっとでも長くなるとキシミって気になるんですよ。

特にサクセスはひどくて、シャンプーしたあとにリンスして抑えていたくらいです。

リンスって面倒なのでできれば使いたくなかったのも、サクセスをやめた理由ですね。

ではなぜサクセスシャンプー ボリュームアップタイプを試そうかと思ったかというと、ずばりボリュームアップしたいからです。

年齢のせいか、最近は髪の頭頂部が無駄にぺったんこになってしまうんです。

さらに全体ではなく頭頂部だけボリュームがなくなり、サイドの髪はそのままな状態なんです。

オーバーにいうと、見た目がスフィンクスなエジプト髪型になりやすくなってるんです。

髪が伸びるとさらに顕著になってしまいます。

なんとか改善したい脱スフィンクスってことでボリュームアップできるシャンプーを探したのが始まりでした。

今もいろいろと試しており、今回はサクセスシャンプー ボリュームアップタイプが目に止まったんです。

昔のサクセスとくらべると、高級感がでたボトルなのにも惹かれました。

またシャンプーの広告にはボリュームアップEXという成分が配合されていると記載されてあったのも購入ポイントでした。

実際に使ってみたんですが、あまり効果は感じませんでした。

とりあえず昔と比べると、なかなか良くはなっていると思います。

洗浄力もあり、けっこうすっきりしました自分はオイリーな髪なので洗浄力はほしいほうです。

また昔は、リンスをつけないとキシミがすごかったんですが、サクセスシャンプー ボリュームアップタイプはそこまでありませんでした。

もともとリンスインタイプのシャンプーなので、キシミにたいしても対策がとれていてなかなかだとは思います。

ただ私の目的であるボリュームアップに対してはそんなに効果は感じませんでした。

ドライヤーで乾かした後に確認してみたのですが、通常のシャンプーのあとって感じで特にもりあがっているような効果はなかったです。

最近はボリュームアップシャンプーばかり使っていたからそう感じたのかもしれませんが。

ただコスパとしては安い方だと思いますし、そんなに目くじら立てることでもないかとおもいます。

できればボリュームアップまでしっかりしてくれると、ありがたいのですが金額ってありますよね。

私はスフィンクスな髪型が嫌なので、今後はサクセスシャンプー ボリュームアップタイプを使用しないと思いますが、これでも十分髪が立つ人もいると思うので使ってみるのは有りだと思います。

現在普通のサクセスを使っているなら、サクセスシャンプー ボリュームアップタイプに変更するほうが20代以降の男性にはかなりオススメです。

昔は洗浄力だけ見ていましたが、髪型まで気にしたほうが20代以降はなにかといいですよね。

いつまでも学生気分ではいられませんし…